「治療がどんな風に進むんだろう?」そんな不安はありませんか?こちらではご来院から治療の終了まで、当院の診療の流れをご案内します。
来院されましたら、受付にて保険証と診察券(再診の場合のみ)をご提示ください。その際に問診票をお渡ししますので、記入をお願いいたします。
初診の方は、保険証を忘れずにお持ちください。また、お薬手帳をお持ちの方は、そちらもご持参ください。
診療時間 | 月曜~金曜 9:00~13:00/14:00~18:00 土曜 9:00~13:00/14:00~17:00 ※祝日がある週の水曜は診療しております。 |
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休診日 | 水曜・日曜・祝日 |
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診療台にて問診を行います。
などをお聞かせください。
私たちは、患者さまとの「対話」を大切に考えています。気になることがございましたら、何なりとお声がけください。
問診終了後、検査を始めます。
検査器具(ミラー、探針など)を使用したお口の中の検査に加え、必要に応じてレントゲン撮影を実施。当院ではデジタルレントゲンを導入し、被ばく線量を最小限にできるよう努めています。
より良い治療をご提供するために、現在のお口の状態を細かく確認していきます。
続いて、治療の計画についてお伝えします。
検査の結果をもとに、まずは以下を用いて現在のお口の状態をご説明します。
あわせて、以下の点についても詳しくお話しします。
私たちは、患者さまに十分ご納得いただいてから治療を開始しています。わかりにくい点やご不明な点が出てきましたら、気軽にお声がけください。
治療計画にご納得いただけましたら、いよいよ治療のスタートです。
治療時、当院では毎回「今日の治療内容」をご説明しています。レントゲン写真をはじめとした各種写真・図などの他、治療前・治療後の写真をご覧いただきながら、可能な限りわかりやすい説明と治療を心がけています。疑問が出てきた際は、遠慮なくお声がけください。
また、治療中に痛みを感じた場合はすぐにお知らせください。麻酔などの処置をおとりし、苦痛を和らげられるよう努めます。
私たちは、治療が終了した方にも定期的なメインテナンスをご提案しています。
メインテナンスでは以下のことを行っています。
当院では、歯科衛生士担当制によるメインテナンスを行い、お一人おひとりの患者さまを丁寧にサポートしています。定期的にメインテナンスを受け、末永くお口の健康を守り続けていきましょう。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
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午前 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | × |
午後 | △ | ○ | × | △ | ○ | △ | × |
午前:9:00~13:00
午後:14:00~18:00
△:14:00~17:00
※祝日がある週の水曜は診療しております。
休診日:水曜・日曜・祝日